京都の段ボール屋ブログ

good idea !

Staff ブログ

社長宅にていいもの発見(^_-

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 20190509_120059-1024x989.jpg です
《強化段ボールで作った わんちゃんの仕切り》

先日、うちのわんちゃんは、100均フェンスの

隙間から夜中に抜け出し、わんちゃんが食すと

量によっては死に至るというたまねぎとにんに

くの入ったごみ袋をあさっていたのです。わん

ちゃんがキッチンから出てきた時の直感で、に

んにくを食べた!と私は感じたので、真夜中に

救急で動物病院へ。念のため吐かして内容物を

確かめたところ、やはり にんにくスライスが

入っていたのです。思い切って病院にきてよ

かった!食べてはいけないものを食べてし

まった場合、体に吸収される3時間以内に吐か

せれば大事に至る確率は減ると獣医さんに教え

てもらいました。

が、真夜中にわんちゃんを連れて、

しかも高額治療費(-_-;)

大変なことでした。そうならないように、、、

わんちゃんに合うこんな仕切りがあれば安全かも。

うちのわんちゃんは、もっとやんちゃなので、こ

れくらいの高さではハードルなみに飛び越えてい

きます。だから、うちの場合はもう少し高さのあ

るものが必要かな~。
 
軽くて持ち運びしやすいわりに丈夫な段ボールを

使っているので、なかなかのオススメです(^^♪