京都の段ボール屋ブログ

令和元年

Staff ブログ

GWがやっと明けました!みなさん、いかがお過ごしでしたか。個人的には、お休みは、忙しい毎日の間に少し顔をだすから重宝されるものだと実感した10日間でした(^^♪とはいえ、季節はこの10日間で桜→寒のもどり→新緑へ 一気に駆け抜けたので、それを忙しく味わおうとスニーカーで流行りの?「御朱印」巡りに駆け抜けたGWでもありました。

会社名が三重県の「伊勢」から命名されたこともあり「伊勢神宮」は弊社にとって特別な場所。「令和」という新元号になったこの五月中に参拝したいと思いつつ伊勢までは足をのばせなかったので、まずは、初心に戻り家の近くから~、「茨木神社」、そして京都「平野神社」「北野天満宮」の三社を巡って参りました。それぞれに違う趣があり、時代の流れを感じつつも時が止まってるかのような空気感。。。なにか大事なものを受け取れたような気がします。

青もみじが本当に美しい季節。。。ぜひ、御朱印帳を片手に足を運んでみてください(^^ 2019/5/7 moco

魁(さきがけ)桜で有名な
平野神社


新元号に伴い期間限定の御朱印が頂ける神社もあります。