京都の段ボール屋ブログ

紙ストロー

Staff ブログ

2020年東京オリンピックに向け、飲食店では続々と紙ストローが取り入れられてきています。とはいえ、大阪、京都ではまだあまりお目にかかったことがなかったのですが、先日初めてわたしは紙ストローを口にすることができました!

ちょっとドキドキしながら、口にしたのですが、一番初めに感じたのは、質感よりも「温度」でした。口にあたる面積なんて小さいものなんだけど、意外に違いを感じます。プラスティックで慣れてる冷たさではなく、「常温」。これに初めは違和感を感じましたが、慣れてくるとなんとなく、、美味しい飲み物頂きながら、地球にやさしいことをしている感じがしてきて逆に心地良かったり。

これからの一年で急激にたくさん登場してくるはずなので、これからどんどんいろんなデザインが出てくることを楽しみにしています!