京都の段ボール屋ブログ

段ボールベッド

Staff ブログ

今日から新しくブログを担当いたします中北(今後のペンネーム moco)です。

今後とも皆様とこのブログを通してほんのひと時でも時間を共有させて頂けたら嬉しく思います。

どうそよろしくお願いいたします。

私が担当する最初のブログなので何を書こうか迷いに迷いましたが、「段ボール」という検索ワードを私の頭に打ち込んだ時、出てきたものからお話させていただこうと思います。

「段ボール」で出てきたのもの。。。実は、意外にも「段ボールベッド」でした!

「段ボールベッド」といえば、災害用の簡易ベッドのほうを皆様ご想像なさったかと思います。が、実は、フィンランドの「赤ちゃん用の段ボールベッド」のほうなのであります。以前、「段ボールベッド」とパソコンで検索した時に「フィンランドの赤ちゃんは段ボールヘッドの中で眠るのか」という記事が目につき調べてみたところ、フィンランドでは妊娠の届けをすると、フィニッシュベイビーボックスと呼ばれる北欧デザインの段ボールに入った新生児用の子育てグッズ一式が地方政府より寄贈されるとのことでした。そして、グッズが入っていた段ボールはベビーベッドに変身するとのこと。。。

 とっても素敵な贈り物。。。フィンランド。。。今一番行ってみたい国のひとつです🛫

 そして、こんな夢のある段ボール。。。作ってみたい。。。      2019/4/22/moco

段ボールベッド